2014年06月17日

セカンドライフ

今日も一日、鬱陶しい空模様の山陰地方でした。

デスクトップのパソコンを長い間、使っていたが
ノート型のパソコンに変えた。

友人のニシダさんにお願いして、一気に「XP」から
「ウィンドウズ8」だそうです。

使い慣れた「XP」と使い勝手が随分と変わっている。
これは使いこなせるまで、時間がかかりそうだねえ。

草深い田舎の実家から就職列車で、東京の日本橋にあった
会社に就職したとき、感じた「カルチャーショック」
あの時とよく似たそんな感じだね。

何しろ「入口」の造りからして、入り難い雰囲気がある。
中は最先端機能で固めて、全自動の装備が揃っているって
ことだからねえ。

「XPさん、長いことお世話になったね。ありがとう。」
たぬち庵じいさんも、生まれ変わった気分で、生きていきます。
posted by たぬち庵 at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はウィンドウズ7を使っています、便利な機能を理解するまでが年齢のせいか大変です。

でも・・でもこれも生きていくうえで常に挑戦ですか・・・・?
Posted by mike3577 at 2014年06月18日 13:01
ミケさん、こんばんは。

使い慣れた道具は、愛着もあるし
捨てがたいものです。

正直、進化した道具に戸惑うことばかりで
参ってしまいます。

これが最後とばかりに、めいっぱいの
装備にしてもらったけど使いこなすことが
できるか不安です。

残った人生を共に楽しむ道具として
大切に育てていく気持ちでいます。

コメント、どうもありがとうございます。
たぬち庵。
Posted by たぬち庵 at 2014年06月18日 20:36
こんばんは
今年の梅雨は、いつもの年と違います。
たぬち庵さん ウィンドウズ8すごいですね。
私は、7ですが、使い切れていません。
分らない事ばかりです。機械に使われている
ような気が、しています。 なぜか泣きたい
時は、ここにお邪魔して音楽を聞かせて頂い
ています。
毎日楽しく生きていきたいですね。
Posted by monarda at 2014年06月23日 22:07
monardaさん、こんばんは。

はい、そうなんですよ。
まあ夢はすてきれませんから、持ち歩ける
ようにと思いましてねえ。

力いっぱい容量あげて、完全装備に
して頂いたんですが、使いかってが
今ひとつ、しっくりきていません。

あははっ、知力体力そうとう落ちてきています。

幸い時間はたっぷり、ありますから
ぼちぼち、あわてずに慣らしていきます。

私の体は、内蔵の一部がなくなっただけなのですが、予想以上のダメージがあります。

もう、以前の食生活と同じ生活はできません。
だから、すべてのことが超スローなんですよ。

身体の動作も、思考回路もすべてす。まったく
経験もしたことのない世界です。

今は試行錯誤しながら、生きるすべを模索
しています。

なにやら、ほんとうに生まれ変わったようです。
これが、本当の「第二の人生」なのかな、と
感じています。

昔のように、体力的な元気さはとりもどす
ことは、できないでしょうがねえ。

気持ちだけは、若くありたいです。だから
気持ちの上では、まだ青春を維持していますよ

あははっ、毎日「青春だっ。」と、まあそんな
気持ちでいます。

ねえ。元気だして、行きましょう!。
雨落ちて、地固まるですな。

ゆっくり、ゆっくりなら、まだまだ。
中身は負けてはいませんよ。私たちは。

いつも、コメントありがとうございます。
たぬち庵。
Posted by たぬち庵 at 2014年06月24日 00:09
たぬち庵さま

ご無沙汰いたしております、先日より在庫写真ですが
勇気をだしてブログを再開いたしました。
体力は70%位まで回復いたしましたがまだまだ撮影には行けておりません
でも日常生活は工夫しながらこなせています、わたくしもおっしゃるように「青春だっ!」は今の若者より頑強な意思を持っています(笑

暑さが続きますどうぞご自愛くださいませ

              ネギ



Posted by ネギぼうず at 2014年08月15日 16:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/399698420
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

