2015年04月04日

桜だより

たぬち庵です。

私の住む、庵の前を流れる用水路
今年も桜が、満開の時期を迎えました。

用水路沿いの桜.jpg

毎年、一人で眺めた川辺の桜も
今年は、よき連れと一緒です。

さくら満開.jpg
posted by たぬち庵 at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モモタロウと川辺の桜、素晴らしい風景です。川辺に桜は日本人の心のふるさとです。
Posted by ゴチ at 2015年04月05日 14:32
ゴチさん、こんばんは。

日本人が「花」というと、桜の花を瞬間的に
思い浮かべるといわれています。

多くの人、それぞれに桜の花に
まつわる思い出があるんでしょうねえ。

パッと咲いて、パッと散る。じっと一年
耐えて、蓄えた全エネルギーを一度に
この時期に咲かせるんですねえ。

男意気を感じさせますねえ。日本人は
こうありたいなあ。

幾度も幾度も、繰り返し、楽しみたいこの
花の時期です。

モモタロウも生まれて初めて見る桜に
興奮気味でありました。

いつも、コメントありがとうございます。
たぬち庵

Posted by たぬち庵 at 2015年04月05日 21:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

